ハングリーキャタピラー!!

カテゴリー │マッキー日記

今晩は  マッキーですちょき

9月に入り、やっと涼しくなって来ました!!

体調管理には気を付けましょうねおすまし

先日、家の庭に出たところ、イモムシちゃんを発見びっくり

ハングリーキャタピラー!!
ハングリーキャタピラー!!

触ると、ぷにゅぷにゅしていて、気持ちいい(自分だけ?)

だが、見た目がグロテスク

なんとなくですが、ちゃんと成虫になってほしいなと思っちゃいますびっくり

気になったのは、イモムシちゃんではなく、イモムシちゃんが食べている葉っぱです。

この雑草は、「藪がらし」と言って、藪をも枯らしてしまうほどの旺盛さからその名前がついているそうです。

別の名を「ビンボウカズラ」

昔、庭の手入れどころではない、貧乏な家に生い茂っていた。

また、ビンボウカズラが茂ってくると、その家が貧乏に見える。

という意味もあるそうです。

イモムシちゃが、むっちゃ葉っぱを食べてくれるのですが、こりゃいかん!!

晴れたら根こそぎ抜いてやるぅ上昇

みとけよぉ激怒



同じカテゴリー(マッキー日記)の記事
娘からの手紙
娘からの手紙(2017-11-25 11:03)

ラジオ 出演!!
ラジオ 出演!!(2017-09-20 20:31)

鬼に金棒?
鬼に金棒?(2017-08-03 10:23)

大人買い!!
大人買い!!(2017-05-26 14:15)

ラーメンブログ
ラーメンブログ(2017-01-16 20:31)


 
この記事へのコメント
イモムシがどんな成虫になるのか見てみたいものですね。
庭の草を我が家も手入れしないと、、、
Posted by かね田かね田 at 2017年09月19日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハングリーキャタピラー!!
    コメント(1)